お連れしました

今日のおじいちゃんおばあちゃんはショッピング。昨日、アメリカに来たばかりだけど、日本のお友達に買って帰るお土産を見に行きたいと言われ、TargetやTRADER JOE'Sへお連れしました。ゲートボールの友達の○○さんにはこれがいいとか、カラオケの友達の××さんにはあれがいいとか言いながら、あーでもない、こーでもないと。きっと帰りのトランクはほとんどお菓子になるんじゃないだろうか-o-; 季節がら、チョコレートは買えないので、お土産選びは難航しそうです。明日、明後日に続きます。・・・多分。
今日のお昼ごはんには、息子と4人で飲茶に行って来ました。私は、お友達とレストランに行くことはあっても、お友達はみんな英語が堪能なので、任せっぱなしで助けられてきたのですが、今日は頑張って自分で英語で喋って支払いまでしてきました。ま、店員さんとの会話は、息子に助けられたことは言うまでもありませんがね〜。
今日の画像は、引越して来た時に多分画像を載せていない主寝室の洗面所とお風呂。両親が使うために、ホテル並みにぴかぴかに仕上げた記念の一枚^o^