サッカーキャンプ

昨日から、末っ子はサッカーのサマーキャンプに行っています。
これ、すごいんです。何が?!って、いろいろ。まず、タイトル。「アディダス・エリート・プレーヤー・サッカー・キャンプ」っていうんです。思わず、うちの息子でも大丈夫か?!と恐れをなしてしまいましたよ。アディダスがスポンサーに付いているらしいです。で、教えてくれるコーチもすごくて、アメリカ代表の選手だった方たち。そして、会場が、昨日の画像の、スタジアムみたいな所。これ、私立の学校のグランドなんですよ〜。暑くて座れないけれど、観覧席まであって、びっくりしちゃいました。そして、最後のすごいは、もちろんお代金。先週のキャンプは1日預かってくれたけど、今回は午前中の3時間だけで、先週と同額・です--;
アメリカに来てからは、言葉の問題や、日本の塾での勉強との両立の問題で、思うようにサッカーが出来ていない息子。
この夏は、言葉の問題がクリアになったので、このキャンプに申し込みました。それはそれは、楽しみに待っていたのですが、参加している子たちはみんな上手なんだそうです。そして、コーチはとても厳しいそうです。
勉強ではなかなか・・・の息子ですが、サッカーなら根性出して頑張れるんですねぇ。今日も暑い中、頑張っていました。