続・お兄ちゃんたち

昨日の次男の手術は無事終わり、日本時間の21日午前中に退院しました。先ほど、本人とも電話で話すことが出来ましたが、まだ少し痛むと言っていました。今日から2週間のギブス生活です。暑い時なので、大変でしょうねぇ。でも、骨折以来、先生方、そしてお友達にもずいぶん助けていただいているようです。心から感謝です。
暑いと言えば、今日のサンノゼ。夕方4時の気温が38℃@o@ 夜8時にまだ32℃。日本に比べるとずっと湿度が低いので、32℃ぐらいまでは暑いとも感じないのですが、さすがに、今日の昼間は暑かったです。窓を開け放った家の中ですら、じっとしていても汗をかくぐらい。普段はあまりお茶を飲まない私が、今日はかなり飲みました。
次は長男の話です。ちょこっと自慢になっちゃいますが、土曜日にインターハイの地方大会に出場しました。例年初日の予選で敗退していたのに、今年は翌日の決勝にも出場しました^o^v で、地方新聞ですが、「11年ぶり、決勝の舞台に!」と取り上げていただきました。記事の結びは「仲間同士教え合うことで生まれた絆は一生忘れない」。良い先生、先輩、仲間に恵まれた5年間の部活動、終了です。お世話になった皆様、ありがとうございました。
画像は、今日から始まった末っ子のサッカーキャンプのようす。詳しくは明日。