貴重な巻きタオル

昨日で、息子のスポーツキャンプは終了しました。初日は「う〜ん。」と言っていたのですが、毎日通っているうちに楽しくなったようで、最終日の昨日は「もう終わりか。」と言っていました。
毎日、午前と午後の2時間プールに入り、バスケにバドミントン、サッカーにラクロスフットボールと色んなスポーツにチャレンジした一週間でした。サッカー少年の末っ子ですが、何か他のスポーツに興味を持つかなぁと思っていたのですが、家で話すのはもっぱらその日にやったサッカーの試合のことばかりで、やっぱりサッカー少年のままでした^^;
ところで、日本の小学生には必需品のプール用の巻きタオル。バスタオルの片側にゴムが入っていて、体に巻いてボタンを留めたら、どこででも着替えられちゃうあのタオル。アメリカでは貴重品です。この前の遠足の時も、今回のキャンプでも、息子は周りで着替えているお友達に「それ、すごい! どこで買ったの?」と聞かれたそうです。アメリカには、あのタオル売ってないんですね。
今回のキャンプは小中学生が250人ぐらい参加していたようですが、日本人の人はほとんど見かけず、同じ学年では一緒に参加したお友達だけ。去年参加したキャンプは結構日本人が多かったので意外でした。
巻きタオルとキャンプのTシャツ。