お兄ちゃんたち

昨日から主人は日本へ。メインはもちろんお仕事ですが、日本が土曜日の今日は、高3の長男の部活の引退試合の応援に行っています。私は何度か応援に行ったことがあったのですが、主人は今日が最初で最後です。息子よ、お疲れさま。怪我を乗り越えてよく頑張りました。さぁ、受験勉強に専念しておくれよー!
で、怪我をした次男くん。明日から入院して月曜日に手術を受けます。主人は、入院に付き添うために午後から移動(お疲れさん)。
あれから書かなかったのですが、主人が入院に付き添うための段取りや、寮の先生との連絡、病院の先生との連絡、そして本人との連絡に追われた一週間でした。何と言っても、息子と連絡が取れる時間は下校後と限られているので、夕方4時=深夜12時というこの時差のおかげで、すっかり寝不足の私です。
主治医の先生のお話によると、実は骨折というより、脱臼をしたんだそうです。ただ、その時に筋肉がはがれて骨と一緒に動いたため、骨が折れたということらしい-_-; そんな恐ろしいことが人間の腕の中で起こるのですねぇ。もう聞いててゾッとしてしまいました。聞いてるだけで痛いから、本人、さぞ痛かったことでしょう。手術をすれば、ちゃんと治るとのことなので、今はとにかく手術が成功することを祈ります。
今日の画像は、末っ子がサマーキャンプで行っている高校にある駐車場。ここ、普段は「生徒用」駐車場だそうです。広大な、しかも屋根付きで--; 息子が行っている日本の塾に来る高校生たちも、自分で車を運転して来るのですよ〜。多分長男と同い年ぐらいなんだなぁ。