やっとお湯が出た

壊れた給湯器の修理を依頼したものの、昨日はボランティアやら息子の送迎があり、家に居ることができなかったので、結局今日来てもらいました。お昼前に来ると聞いていたのですが、朝9時にピンポーン♪ 早っ@o@ 去年の夏に修理に来てくれたのと同じ中国人のおじさんが来てくれました。
画像の手前にある白いのが問題の給湯器なのですが、結構長い時間をかけて分解していました。そして「部品を買いに行って3時半に戻ってくるけど、いますか?」と。午後、また3時にはやってきて、新しくなった部品が付き、無事点火。お湯が出ました!! 
実は、一時真夏のように暑かったサンノゼですが、日曜日の嵐以来、毎日寒くてずっと雨。多分今季最後の雨だと思うのですが、昨夜は例のプールへシャワーを浴びに行ったものの、寒くて凍えそうでした。とにかく今回はお湯のありがたさを実感したのでした。