また、壊れた!

去年の7月15日に「壊れた!」という題で書いたブログ(http://d.hatena.ne.jp/kei0210/20100715#p1)に登場した給湯器。もう、壊れましたT_T
13日の金曜日だった昨日、夜に末っ子がシャワーに入ろうとしたら、お湯が出ない@o@ 主人は出張でいないし、給湯器を見ても原因はよくわからない-o-(英語で書いてあるしなぁ。)水は出たので、タオルを絞って電子レンジで蒸しタオルを作り、体を拭いて寝ました。
今日帰って来た主人に給湯器を見てもらいましたが、故障だろうと。土日はアメリカでは見事に工事屋さんはお休みなので、お湯は月曜日まで我慢です。
実は、日本に住んでた時も何度か給湯器が壊れお風呂に困ったことがありました。幸い、少し車で走れば温泉があったので、そこでお世話になったのですが、アメリカには温泉はないし、お風呂屋さんもないし、えーっ、お風呂のためにホテルに泊る? 高くつくなぁ>_<
そこで、息子がグッドアイディア! 住宅地内にあるプールの更衣室にシャワーがあると♪ シャワールームは水着を着て入るのが前提だからか、カーテンも仕切りもなく、人が入ってこないかドキドキしましたが、無事シャワーを終えました。
3人で口を揃えて「うちのシャワールームより豪華やったな♪」^^; 明日もドキドキしながらお世話になります。