インド・バッフェ

久しぶりに小学校のママたちとランチに出かけてきました。今日のお店は「The Mynt」(http://www.themynt.com)というインド料理のレストランです。
私が住んでいるシリコンバレーは、インド人の人がたくさん住んでいるので、インド料理店やインドスーパーがたくさんあります。息子が行っている小学校も3割ぐらいはインド人のような気がします。
今日行ったお店は一言で言ってしまうとカレーのバイキング。色々な種類のカレー(具も味も辛さも色々)とおかず、サラダやフルーツ、デザートがあり、ナンは焼きたてをテーブルに持って来てくれます。画像は、2皿目ぐらいに食べたお料理ですね。開店からランチ閉店までの3時間いたので、何皿食べたかは・・・^^; 
ところで、日本で言う「バイキング」はbuffetと書いて「バッフェ」と発音するんですね〜。「日本ではビュッフェって言うけど違うんだよ。」と日本で通った英会話教室の先生が言ってたのを思い出しました。