塀のリニューアル工事2日目

昨日に引き続き、今日も塀の工事です。
朝8時過ぎにはトントンカンカン、ウィーンと騒々しく始まりました。
12時ピッタリに音が止み、ランチタイムの様子。お庭ではイヌリーヌちゃんがお昼寝タイム。









昨日は5時まで続いていたけれど、今日は何故か4時で工事終了。
とりあえず、塀は完成したもようです。ただ、ガレージ横の庭の出入り口の扉もリニューアルされるはずが、まだ手つかず。
???と思って、イヌリーヌのお散歩がてら遊歩道を歩いてみたら、まだ資材や道具が例の赤いネットで囲われて置かれたままでした。
実は昨日は、このお庭の工事とは別に、家の玄関近くの水道管から水が漏れていたのを直すために水道工事の人も来ていました。お庭の方はメキシコ人のお兄さんたちがスペイン語で話し、玄関の方は中国人のおじさんが中国語で誰かと電話してるし。で、住んでる私は日本人。ここはアメリカ。多民族国家を実感した一日でした。