こいのぼり in America

日本はゴールデンウィークですね。皆様いかがお過ごしでしょうか? アメリカはもちろん普通の週末でございます。
今日は、思い立って日本から持ってきたこいのぼりを出しました。日本にいると周りでこいのぼりが泳ぎだすので、毎年追われるように出していたのですが、ここカリフォルニアでは、もちろんこいのぼりにお目にかかることはなく、こどもの日が近いこともすっかり忘れていました。
家の裏庭は、来週壁の工事が入ることになっているので、邪魔にならないように玄関横の前庭の木にロープで付けました。カリフォルニアの風に気持ち良さそうに泳いでいます。
何故、うちのこいのぼりが華やかなのかと言うと、長男誕生の時に買ってもらった三色のこいのぼりに、次男が生まれて緑色、三男が生まれてオレンジ色のこいが足されたからなんです。(地方によって風習は違うかもしれませんが。)うちは兄弟で年齢が離れているので、買ったお店やメーカーが違うらしくサイズが揃っていないので、ちょっとおかしなことになっています^^;