いちごゼリー

英会話教室の後、以前毎週金曜日に一緒に遊んでいた息子のお友達を、久しぶりに家に呼びました。先週の金曜日はまだお菓子を作る気にならず、ジュースやスナックを買って持って行きましたが、今日はちょっとやる気が出たので、朝からいちごのゼリーを作りました。
3月に小学校のセールに出したクッキーを作って以来だったので、息子は何度もキッチンに入ってきて、「わ〜、美味しそう。きれいだね。」と言ってくれて、遠慮してたんだろうけど、実は私が作るお菓子を待っていたんだな、と思いました。
上はいちごのゼリー、下は練乳を使ったミルクゼリーになっています。手持ちの練乳が足りなくて、薄くなったけど、もう少し厚みがあると見栄えも良かったかな^^;と。