春休み

今日から一週間、末っ子は春休みです。主人は出張でいないし、二人でずっと家に居てもなぁということで、塾の春期講習を申し込みました。毎日11時から1時まで通い、前半の3日はその後の時間に、お休みが続いた英会話教室のレッスンを入れました。
1時に塾が終わった後、二人で「TACO BELL」というメキシカンのファーストフード店へ行きました。このお店はチェーン店なので、マクドナルド並みに街中にありますが、何故かご縁がなくて、まだ一度しか行ったことがありませんでした。自分で行くのは今日が初めて。ちゃんと注文出来るかなぁと言う私に「僕がついてるって!」と息子の力強いお言葉。確かに、もはや私より言うのも聞くのもずっと上手になった彼・・・。
ダブルデッカー」と言う名前の、タコシェルがソフトタコスで包まれたタコスのセットを2人前と、息子が食べたいと言ったチーズブリトーを無事に注文したところで、名前を聞かれました。「Kei」と言ったら、「Kay」とレシートに書かれました。こっちの方がカッコイイかも。改名しようかしら・・・。とこの辺りでは私も余裕^o^ 何故名前を聞かれたかというと、注文した品物が出来上がった時に、名前で呼ばれるのです。アメリカでは時々そういうお店があるのですが、自分で名前を言ったのは今日が初めてでした。
注文が終わって先に席に座って待っていた息子。「良かったね、注文できて。天は、乗り越えられない試練は与えないって言うからね、ママ♡」と、どこかで聞いたようなセリフを・・・-o-;