眠り続け・・・

長い間更新をお休みし、ご心配をおかけしました。
なかなか筆が進まず、更新できませんでしたが、今日やっと4月2日から5日の分を更新しました。
後日、更新しますが、7日にカリフォルニアに帰ってきました。偶然にも、私がカリフォルニア生活を始めたのと同じ日です。まさか一年後に、こういうことで日本へ帰国することになるとは思ってもいなかったのですが、その偶然に驚いています。
8日、9日とほとんどの時間眠っていました。日本にいた間、前半の2週間は眠りながらも、いつ病院から父の容態急変の電話があるかと緊張の連続でした。唯一ぐっすり眠ったのは、大阪からサンフランシスコへ戻る飛行機の中でした。けれど、到着して父が亡くなったことを知り、その夜はまた飛行機、そして日本到着後もなかなか眠ることはできませんでした。
カリフォルニアに帰ってきて、やはり今は、私の家はここなのだと実感しました。まだまだ日本にいたかったけれど、父の願いでもあった末っ子のアメリカ生活をしっかり支えていこうと思います。
こうやってこの一週間のことを書いていても涙が出ます。ふとした時に、父のことが思い出され涙が出ます。あんなに好きだったお料理もまだ作れずにいます。まだまだ後悔やいろんな気持ちが押し寄せてくるのだと思います。このブログは、時々でも更新していこうと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。