アメリカへ

私が日本出国前に日本の友人宛てに送ったメールより。
「今日は、特別に面会時間の前に病室に入らせてもらって、父に会ってきました。今、空港へ向かうバスに乗っています。結局、父の意識は戻らずで、まだまだ日本にいたいけれど、そうも言ってられないので、一度アメリカへ戻ります。」
「父の意識は戻っていませんが、今日、とりあえず一度アメリカに戻ります。もう会えないかもと駆けつけた日本滞在でしたが、今日まで付き添うことができ、幸せでした。アメリカでも落ち着かないでしょうが、寂しい思いをさせた末っ子をフォローしたいと思います。長男、次男も父に会え、私も3日間だけ息子たちと一緒に過ごせました。では、行って来ます。」
日本時間、4月2日(土)夕方17時10分発サンフランシスコ行きに搭乗しました。