緊急帰国

カリフォルニア時間20日午前3時半、日本にいる兄から電話がありました。
私がカリフォルニアに来て以来、高齢で一人暮らしをしている父を、兄が毎週末訪れていたのですが、家で倒れていた父を発見し、父は救急車で病院へ搬送されたとの事でした。
実はこの日午前中に、長男がカリフォルニアで春休みを過ごすためサンフランシスコ空港に着く事になっていたのですが、急遽私一人で日本に帰る事にし、航空券を買い荷造りをしました。
午前8時過ぎに家を出て、今回は無事入国できた長男(^_^;)と空港で5分程話して、大阪行きの飛行機に乗りました。飛行機に乗っている11時間の間、兄と連絡を取ることが出来なかったので、意識不明だという父の容体が悪くならないよう祈り続けました。今までで一番長く、そして日本を遠く感じた時間でした。
日本時間の21日夕方大阪に到着し、父の入院している病院へ向かいました。意識はまだ戻らず、予断を許さない状況です。
11月に一時帰国した時に、もう会えないかも知れないと覚悟はしていましたが、今日もう一度会う事ができ良かったです。
しばらくは日本で父のそばにいようと思います。こういう事情でブログはお休みさせていただきます。見に来てくださった皆様、ごめんなさい。再開をお待ちくださいませ。