その後

父が病院へ運ばれてから、今日で一週間になります。
もう会えないかも知れないと駆けつけましたが、父は頑張ってくれています。意識は戻りませんが、毎日の面会時間には兄と二人で父の枕元で思い出話をしています。
容体は少しずつ悪くなっていて、いつ病院から電話があるか分からず、毎朝目が覚めると、無事朝を迎えられたことにホッとします。
当初は昨日アメリカに戻る予定でしたが、今週いっぱい父のそばにいることにしました。
ご飯は食べれていますか? 夜は眠れていますか? とコメントやメールをいただきました。ご心配おかけしてごめんなさい。私は大丈夫です。日本の食事は美味しいので、嬉しくてしっかり食べています。
アメリカのお友達にも息子たちがずいぶんお世話になっているようです。
皆様、本当にありがとう。
実家近くに、お洒落なケーキ屋さんが出来ていました。日本の繊細で美しいケーキが大好きだった父が、もう一度ケーキを食べられたらと願います。