結婚記念日とブログ一周年

今日は19回目の結婚記念日でした。予定していたレストランのお食事はやめにして、いつもより少しごちそうを作り、ケーキでささやかにお祝いしました。19回目ですが、主人が単身赴任中は一緒にお祝いをしたことはなかったので、久しぶりに夫婦揃ってお祝いができました。
ケーキは、いちごはサイズが大きくてかわいくないので、ラズベリーを使いました。中はココアスポンジとラズベリークリームです。
そして、今日はこのブログ「K'sカリフォルニア便り」を書き始めて一年になりました。アメリカ駐在の出発準備から書き始め、出国、そしてカリフォルニアでの生活を一年間書いてきました。時々書けない日があり、さかのぼって書いたりもしていますが、8月の病気の時以外は毎日書いてきました。
今、日本が震災で大変な状況で、こういうブログを書くことに迷いもありますが、変わらず続けることで皆さんに元気を届けるという形もあるかなと思っています。これからも引き続きよろしくお願いいたします。