お別れ会

今日は小学校が先生の研修でお休みでした。この3月で日本へ帰国するお友達のお別れ会に行って来ました。今日は子供たちのためのお別れ会で、学校近くの公園でお弁当を食べて遊ぶ計画でした。
それで、朝から気合を入れて作ったのが画像のお弁当。手前にあるのは留守番をする次男用のプレート。彼は、普段の昼食も寮の食堂で食べるので、自宅から通っているお友達の持ってくるお弁当が羨ましいらしい。中学に入って、帰省してくる度に「お母さん、お弁当作ってよ〜。」とウインナーや卵焼きが入ったお弁当をお願いされます。昨日帰省したばかりだったので、今日はお願い前に作ってあげたお弁当に嬉しそうでした。
昨夜雨が降り、お天気が心配だったのですが、公園で30分ほど遊んだらぽつぽつ降り出した雨が大雨にT_T そこで、以前ブログにも書いたJungleというマクドナルドにある遊具の広い版みたいな遊び場へ移動し、3時過ぎまで遊びました。そこで、みんながメッセージを書いたサイン帳やプレゼントも幹事さんが渡して下さいました。アメリカで過ごした2年間、あっという間だったようです。仲良くしてくださってありがとうございました。日本に帰っても元気でいてください。