観劇

小学校のフィールド・トリップのシャペロンに行って来ました。??何?ですよね。 遠足の付き添いのボランティアですね〜。一応、一年間に一度は付き添いをしてくださいと言われていたので、今回行ってきました。
遠足と言っても、朝からバスに乗って、小学校から20分ぐらいの所にあるホールに劇を見に行っただけです。劇自体は1時間ほど。
アメリカで第二次世界大戦後にメジャーリーグで活躍したジャッキー・ロビンソンという黒人選手の話です。この人、人種差別に遭いながらもたくましく野球選手として活躍したことで有名な人だそうです。息子は人種差別のことをこの数カ月間社会の授業で勉強していて、この人の話も知っていたのでとても興味深く見れたようです(英語ももうしっかり聞き取り理解できている彼^^;)。私は・・・、やっぱり台詞の一つ一つはなかなか理解できず、でもなんとかストーリーやジョークは^o^
実は、来月からアートの授業のボランティアに毎週行くことになり、やっぱり英語が不安・・・。今日も先生の指示を聞くのに必死でした。頑張らねば〜。画像は、あの大きな黄色いスクールバス。の中。