そして、パーティ

分かっていたことなのですが、やっぱりヘトヘトです。でも、今日は11時からわが家でポットラックパーティ-o-; しかし、息子がダウン。この人、7月にお庭でバーベキューパーティをした時も溶連菌感染症でダウン。普段はいたって健康な子なのに、わが家主催のパーティにはご縁がありません。
今日は、主人の会社に新しく日本から来られた方の歓迎会です。もちろん家族で参加なので、総勢25名の会となりました。うちに入りきるんかいな・・・と言いながら、ルンパちゃんにお掃除をまかせ(買って良かった!!)、テーブルや椅子の準備をして11時。ま、ここはアメリカなんで時間はあってないようなもの。一家族ずつゆっくりとやって来られました。お料理の写真は最初に撮ったものしかないのですが、結構な品数のお料理が揃いました。ちなみにわが家は、お料理やお菓子を作る余裕がないであろうことは予想できたので、飲み物と紙皿や紙コップの準備係にしてもらいました。
前回もそうだったのですが、日本人だけでなく、中国、アメリカと3カ国の方がおられるので、いろんな言語が飛び交っておもしろいのです♪ 25人入ったわが家を2階の階段ホールから撮るとこんな感じでした。