フロリダ最終日

最終日の今日は残り一つのパーク「アニマルキングダム」へ行ってきました。ここは遊園地というよりサファリパークのような所です。日本で、何度も子供たちを連れてサファリパークへ行ったのですが、実は末っ子は行ったことがなかったらしく(本人に指摘されるまで連れて行ったつもりになってました^^;)、今回が初サファリです。
ホテルからバスに乗ってパークに到着した時、主人がチェックアウトしたホテルに携帯を忘れたと言い-o-# でも今日は午前中で帰らなきゃいけないので、息子と二人で先に入園することにしました。
二人で乗ったのはダイナソーという恐竜の時代にタイムスリップするアトラクション。主人との待ち合わせの時間までお土産を買ったりして時間を潰し、無事合流して(今日に限って携帯電話を持っていなかった私-_-;)、いよいよキリマンジャロ・サファリへ。
ここは今回のディズニーワールドで一番長い時間待った場所。サファリトラックに乗ってサバンナの中を案内してもらいます。(説明もジョークももちろん英語なので、結構必死^^;)たくさんの動物が見れて息子も満足したようでした。
アリゲーターですよ〜。         ゾウの親子



ダチョウさんの卵がこんな所に!
飛行機は5時発だったのですが、ホテルの規則で2時のバスに乗せられ、空港へ。ここで時差の体内時計を調節するため、3時半にお昼ごはんを食べ、飛行機に乗りました。帰りは、ラスベガス経由だったのですが、乗り換えではなく、バス停のように空港に止まるだけ。たくさんの人が降りたけれど、またたくさんの人が乗ってきてサンノゼ空港へ飛び立ちました。サンノゼ着は9時。でも時差があるので実質は行きと同じく7時間乗りました。
は〜、やっぱりハードスケジュールでした。時差があると、夜はまだサンノゼでは9時だしと言って遊んでしまって(本当は12時)、でも朝はいっぱい遊びたいから普通に7時には起きて出かけるし、寝不足になります。
多分一生に一度の経験になるであろうシャトルの打ち上げを見れたことは本当に幸運でした。日本のお兄ちゃんたちも羨ましがっていました。二人とも、なんで2月に弟に休暇があるのかが一番謎だったようですがね。