お掃除ロボットがやってきた

ついに!! わが家にやってまいりました。iRobotルンバちゃん。
主人はアメリカに来て、その値段の安さに驚き「欲しいなあ。」と思いつつ買わずにいたそう。私は秋にお友達のお家で見せてもらってとっても欲しかった。
どのお店で見ても$290。一応掃除機はあるので、ま、なくても困らないし、暇なくせに掃除もサボるんかい(多分主人はそう思ってる)、と購入は延び延びになっていました。
でも、私がアメリカで使っている掃除機は主人がこっちに来て買ったもので、日本のように本体とホースが分かれていない一体型なので、とっても重たい。大男の主人には普通だったのでしょうが、おかげでお掃除は私の重労働の一つとなり、その上家具が少ないので、日本の家の倍ぐらいの面積をお掃除することとなり、・・・ぶつぶつ。
昨日、たまたま行ったTargetで見たら、なんと$100 off !! えーっ、買おうよ! そうやな、買うか。 というわけで、買って来ました。
充電器から発進し、お掃除が終わると自分で充電器に帰っていくおりこうさん。何にでも名前を付ける末っ子が「ぞうのぐるんぱ」から取って「るんぱちゃん」と名付けました。このおりこうぶりは、ちょっとイヌリーヌの存在を脅かしております。
http://www.irobot-jp.com/ 日本のサイトです。