Museum

今日もサンノゼは一日中大雨でした。連続4日-o-;
午後からサンノゼダウンタウンにある「Children's Discovery Museum」(http://www.cdm.org/)という所に行きました。Museumの屋根の上にいる画像の大きなダックは、横を走っている高速道路からよく見えるのですが、昔(主人はアメリカ、私は日本に居た頃)ここにおさるのジョージが座っていたことがあって、主人から「ジョージがおるで。」とメールが来て大笑いしたことがあります。
Museumに着いて、周りを見渡すと、どう見ても息子サイズの子供はおらず、ちっちゃな子ばかり。入り口で主人が係の人に尋ねたら、やはり対象年齢が小学校低学年までとのことで入るのはやめました。
仕方なく、歩いて10分ぐらいの所にある「The Tech」(http://www.thetech.org/ )へ雨の中向かいました。ここはもう少し大きい子から大人向けの科学館だと聞いていたので、ちょうど良いかなと。
けれど、切符を買う窓口は大混在。で、すでに3時半。今から並んで入っても、すぐに帰る時間になるし、入場料もお高め。中では、映画も見れるのに、もったいないね。ということで、とりあえず今日は誰でも入れるショップで、いろんな科学実験グッズなんかを見て、息子に本だけ買って帰りました。体験型の科学館で、日本にいるお兄ちゃんたちも楽しめそうだったので、春休みに出直す予定です。