いつもの金曜日

カリフォルニアに来てからずっと続いてきた息子の「金曜日に遊ぶ会」ですが、来週から息子は金曜日も塾に行くことになり、今日で最後になりました。もちろん最後といっても、学校がお休みの平日(何故か頻繁にある)とか、長いお休みになればまた皆とも遊べるのですがね。でも、ほとんど毎週公園や誰かのお家に集まって遊んできたので、やっぱり寂しいなぁ。来月サマータイムが始まれば、皆が結構遅くまで遊ぶようになるので、塾が終わってから参加!もありかな〜と言っておりますが。
今日は、この前お引越しをしたお友達のお家にお呼ばれだったので、お料理教室で習ったサワークリームを使ったチーズケーキをちょっとアレンジして焼いて行きました。サワークリームは生まれて初めて買いました。ヨーグルトムースのような仕上がりです。