サンノゼ・ダウンタウン

今日は主人が久しぶりにゆっくり過ごせる土曜日だったので、まだ行ったことがなかったサンノゼダウンタウンへ行ってきました。主人は、先週は日本出張、今週も明日からまた日本へ。来週も仕事で家にはいないのです。
サンノゼダウンタウンは、私が住んでいる所とはずいぶん街の雰囲気が違い、ビルもたくさん建っているし、なんて言うか「アメリカの街」って感じでした。今日はお天気が悪かったので、写真はお昼ごはんの中華料理です。
お店もいろいろありましたが、今日は前にも行ったことのある中華料理のチェーンP.F.Chang'sへ。ひき肉のレタス包み、前に行ったお店で隣の席の人が食べていたジャージャー麺。それからKids Menuの炒飯。ジャージャー麺はDan Dan Noodleっていうんですね。アメリカで中華料理屋へ行ってよく困るのは、メニューが英語と中国語で書いてあることです。中国語の漢字から食べ物を想像しつつ、英語を読んで中に入っている素材を理解します^^; 炒飯はKids Menuなのに日本の大人一人前ぐらいありました。でも$3なのでずいぶんお得ですね。それに、ジュースも付いていました^o^