ファミレス?

息子のクラスメートのママたちとランチに行ってきました。今日のお店は家から車で5分ぐらいのCountry Inn(http://www.holderscountryinn.com/)。ここは看板を見て長い間ホテルかと思っていたんですよね。アメリカではHoliday InnみたいにInnが付くホテルがいろいろあるので^^; でもお昼時に前を通ると、車&人がたくさん入って行くのでレストランだと気付いたのです。今日は一緒に行ったお友達が以前に行ったことがあるということで。
店内はカントリー調ですが、レジの周りにはおもちゃも売られていて日本のファミレスっぽい^o^ 不思議なことにこのお店のお客さん、アジア系の人は皆無でほぼ全員が白人の人でした@o@ でも日本人の私たちに冷たいなんてことは決してなく、何杯もコーヒーを注ぎに来てくれて(お替りは無料)お迎えの時間までお喋りできました。
今日食べたお料理はランチメニューにあったサンドイッチのセット。何とセットかと言うとカップに入ったスープです。サラダも選べたのですが、あまりアメリカのレストランでスープを飲んだことがなかったので試してみました。ブロッコリーのクリームスープ、意外とイケました。このサンドイッチも豚肉のバーベキューソース味が大量に挟まっていて美味しかった♪ もちろん、この量は食べきれるわけもなくTo goして晩ご飯に。
下の画像はお友達が食べていたブルーベリーワッフルです。ワッフル自体は甘くなかったらしく、このどっさりクリームでもOKだったそうです。