お誕生日会

息子のお友達のお誕生日会に行って来ました。会場はボーリング場! アメリカでは、子どもの遊戯施設やボーリング場などがお誕生日パックのような企画を売り出していて、利用する人も多いそうです。
日本でもボーリングは一度しかしたことがなかった息子ですが、とても楽しみにしていました。朝サッカーの練習があったのですが、早退して駆けつけました。今日は日本人の子だけではなく、他の国の子もいたので、日本語と英語を使い分けながら皆でボーリングを楽しんでいました。日本と同じく子供用の「ガータなし」。
2ゲームした後、パーティコーナーに移動してお食事。マカロニのお料理は「チーズマカロニ」と言ってアメリカの子供用料理の定番です。食後は「ハッピーバースデー」を歌ってケーキでお祝い^o^ 
その後、横にあるゲームセンターで使えるプリペイドカードを配っていただき、ゲームもしました。ゲームセンターは日本にあるのと同じような感じで、セガナムコのゲーム機が置かれていました。
帰りにはお土産のボックスまでいただき、とにかく豪華なお誕生日会でした。箱の中には、いちご、クラッカー、サンドイッチ、チョコケーキが入っていました。
お招きありがとうございました。