日本からのお年賀状

息子たちが日本に帰り、この土日はパーティやサッカーでバタバタしていたので、今日はホッと一息。久しぶりに一人のお昼間でした。
時間ができたので、日本から届いたお年賀状を整理しました。不思議なことに、日本を25日に出たハガキが今日やっと届いたり、31日に出ても5日頃にちゃんと届いたり、中には住所は合っているのに日本へ戻ってしまったものもあったらしく、アメリカの郵便事情って一体どうなっているのでしょう・・・? 忙しい年末に郵便局で出してくださった皆様、ありがとうございました。
日本の連絡先へ送ってくださった皆様、メールやこのブログのコメントコーナーへメッセージを下さった皆様、ちゃんと読ませていただきました。ありがとうございました。
今日の画像は、土曜日のパーティのお料理。
テリヤキチキンとお魚のごまソースですが、付け合わせに白ご飯が付いていて・・・。アメリカの食事ではご飯はマッシュポテトやベイクドポテトと同じ扱いの「付け合わせ」なのですね〜。
テーブルにはパンが置かれていたので、パンを食べながらおかずを食べる。ここまでは普通。でも、パンを食べながらご飯を食べる?!という日本人には理解不能な状況が@o@