動物病院

今日はイヌリーヌの狂犬病の予防接種にMountain Viewという街にある動物病院まで行って来ました。イヌリーヌは最初にペットホテルに預ける時に予防接種をするよう言われたご縁で、ペットホテルの横にある動物病院に通っています。
日本では狂犬病の予防接種は毎年4月に受けますが、アメリカに入国する際、1カ月以上有効期限(?)が残っている必要があったので、イヌリーヌは昨年1月に日本で受けさせました。まもなく期限が切れるので今日連れて行って来ました。
画像は診察室で先生を待つイヌリーヌちゃん。
この病院はPET SMARTというペットショップの中にあり(ホテルもそのお店の中にあるのです)、店内はワンちゃんを連れた人がウロウロ。駐車場でイヌリーヌを下ろした段階から、イヌ好きな方々に「なんていう種類なの?」とか「かわいい!」とか話しかけられます^^; 今日も店内で、「私もシバを飼っているの!見て見て!」と携帯電話のワンちゃんの写真を見せてくださった方がおられました@o@ 普段のお散歩の時も話しかけられるとよく困るのですが、ペットの話の時に出てくる英単語、よくわかりましぇ〜ん-o-
昨日一人でサンフランシスコから日本へ帰った次男ですが、無事帰り着いたと電話がありました。今頃、また飛行機に乗って寮へ戻って行っていると思います。もう私の身長も抜かし、しっかりしてきたけれど、まだ14歳の中学2年生。電話の声を聞いた時はちょっと涙が出てしまいました。