パン!

次男と過ごす冬休み最後の日。2週間の間、食べたい物のリクエストを聞きつつ過ごしてきましたが、最後に残ったのが私が作る手作りパン。普段は寮生活なので、食パンやロールパンなどを食べているので、ハムやウインナーのパンは食べられません。「カレーパン!」と指定される時も多いのですが、今回は言われなかったので、生地を小さめにして色々な総菜パンを作りました。ハムロール、ウインナーロール、ベーコンパン、今回初めて作ってみたコンビーフロール。トッピングもマヨネーズやケチャップ、パルメザンチーズと変化を付けました。
「うわっ! すげっ!」と喜んだ次男が一番最初に手に取ったのはウインナーロール^^; まだお子様でした・・・。でも、5個平らげ、残りは明日の朝食べて行くそうです^o^
明日、次男はサンフランシスコから大阪まで一人で帰ります。小学生の時はいつも車で出かけていたので、電車やバスに乗ることもなく、小6で電車で塾に通い始めた時にはずいぶん心配したものでした。そんな彼が中1で寮生活を始め、実家から遠く離れた知らない街で友人や先輩と過ごしてきました。帰省の時には飛行機にも一人で乗って往復するようになり、我が子ながら、この三年間の彼の成長ぶりには驚かされます。
でも、さすがに国際線で一人はちょっと緊張するみたい。成田で乗り継ぐのも明日が初めてなので、心配そうにしています。とにかく、無事に祖父宅まで帰りつけるよう祈るばかりです。