長男帰国

8日から学校が始まる長男は、今日帰国しました。もうすぐ成田に着く頃です。夏休み、初めての渡米は行きは一人で来て、帰りは次男と二人。今回は行きは次男と来ましたが、帰りは一人ずつ帰ります。夏は二人が帰ったあと、ど〜んと寂しさが来ましたが、今日はまだ次男もいるので大丈夫です^o^
今夜は次男のリクエストで焼鳥を焼きました。日本のガスコンロに付いているようなグリルがないので、初めてオーブンで焼いてみました。(3人の時のお魚はオーブントースターで焼いています。)ふっくら仕上がるように下段にお湯を張ったトレイ(カップケーキをまとめて焼くあれ)を入れて、焼きました。時間はかかりましたが、思っていたより上手に焼けました! 贅沢を言えば、もう少しこんがりが良かったかな・・・。。
今日は他におでんとサラダを作っていたのですが、ご飯をよそおうと炊飯器を開けたら、水につかったお米が@o@ タイマーの時間を午前と間違えていました-o- 仕方なく、冷凍の焼きおにぎり(Trader Joe'sというアメリカのスーパーに売っているmade in U.S.A.)を温め、すっかり飲み屋さんのような食卓となりました^^;