仕事始め

主人は今日が仕事始めでした。うちの場合は日本の会社の駐在でアメリカに来ているので、一応日本の会社に合わせたスケジュールです。
長男、次男、私の3人で過ごす一日。「何しよう♪」って言ってたのに、明日日本へ帰国する長男は残った宿題をやっつけ、重量オーバーしないように荷造りをしていたら夕方になってしまいました。学校の後、英会話教室へ行っていた末っ子が5時に帰ってきたので、「最後に3人でサッカーしよう!」と次男が提案し、薄暗くなったお外でしばらくサッカーをしていました。
最後の5人で食べる晩ご飯は、長男のリクエストでメキシカンにしました。タコシェルは日本でも輸入のを使っていたけれど、今日は煮たお豆(甘いのではなく、塩味)の缶詰やトルティーヤも買って来て食べました。あと、カリフォルニアのメキシカンのお店では小さく切ったステーキ肉もタコスに入れるので、真似て焼きました。
数年前までタコシェル1箱だけで足りていたのに、今日はシェル2箱(20枚)にトルティーヤ10枚も完食!! ・・・圧倒されてしまった父母でした。