まず末っ子・始動

末っ子は朝からお弁当を持って登校して行きました。お兄ちゃんが夏に来た時は、小学校も既に夏休みだったので、今朝は長男が一緒に車に乗って、アメリカの小学校の登校風景を見に行っていました。(ちなみにアメリカでは息子の年齢(17歳)だと車の免許を取れます。High Schoolには生徒用の広い広い駐車場が完備されています。)
主人は、アメリカのクリスマス休暇+日本のお正月休みで明日までの長い休暇中-o-(あ、間違えた。^o^ですね〜。)なので、今日は4人でお買い物に出かけました。長男は水曜日に日本へ帰るので、お土産を購入。私は、この前行ったスタンフォード・ショッピングセンターにあるお店で、パーティドレスを購入しました。実は!今週の土曜日に、とあるパーティへ行くのですが、パーティに来て行く服がなかったので、クリスマス後からドレスを見にたくさんのお店に行っていました。
アメリカのドレスって、胸の所がぐわっと開いていたり、前は普通でも背中が腰まで開いていたりで、なかなか気に入ったデザインの物がなかったのです。今日行ったお店は一番最初にドレスを見たお店で、黒でデザインはシンプルだけど生地の織り模様がきれいだったので、今日買いに行って来ました。買ったのは、ドレスと言っても、ひざ丈のワンピースです。まぁ、普段には着れないけれど、日本でもお食事会に行く時なら着れそうです♪
画像は今日のお昼ご飯。P.F.CHANG'S China Bistro(http://www.pfchangs.com)のCrispy Honey Chicken Bowlです。ランチメニューなのでご飯の上におかずが乗って出てきました。アメリカのチェーンの中華料理店ですが、明るくておしゃれなお店でした。