お正月終了?

まだ1月2日ですが、アメリカでは今日から通常通りです。日本ではまだ初詣に行ったり、おせち食べたりですよね。今日はたまたま日曜日なのでお休みでしたが、本来なら今日から学校もスタートです。初めて学校の年間予定表を見た時、「おせち、お弁当に詰めていく?」って末っ子と話したりしました^o^
わが家は、日本から来ているお兄ちゃん達がまだまだ冬休み中なので、今日は末っ子にだけエンジンをかけさせました。2週間のクリスマス休暇中ずっと日本語で喋っていたので、明日からの学校生活が少し不安な様子ですが、ま、行けば何とかなるのでしょう。
今日の画像は、大晦日の夜にレストランでもらったNew Year Goods。帽子はいろいろなデザインの物がお客さんに配られて、おじさんたちもみんな普通にかぶって蟹を食べていました^^; ブブゼラは店内はもちろん花火大会でも、たくさんの人が吹き鳴らしていましたよ〜。(おさるのジョージ君、初登場ですが以前からわが家にいる子。日本から連れて来ました。)