2010年もあとわずか

日本は大晦日ですね。皆様、いかがお過ごしですか? こちらはまだ30日ですが、明日の大晦日はサンフランシスコで過ごすことになっているので、今日は私の2010年を振り返ります。
2010年、長い一年でした。
出国の準備に明け暮れた3か月、アメリカに来て夢中で過ごした3か月、生活にも少し慣れてお友達もできてきた3か月、そしてこの3か月で、私もやっとアメリカでの生活を楽しめるようになってきました。
まだまだ慣れないこと、驚くこともたくさんありますが、それを自分にとってプラスだと思えるようになってきたことは大きな進歩でした。
あとは英語ですかね・・・。これを2011年の課題にしたいと思います。アメリカに来た頃から考えたら、ずいぶん喋るようになったし、テレビやラジオも分かるようになってきたのですが、来年はちゃんと頑張ってみようっと! うん。
今日の画像は、カリフォルニアの山道でよく見かける標識。「馬に乗っている人・横断注意」ですかね〜。
では、皆様よいお年をお迎えください。