たこ焼き by 大阪人

普段は一人で食べているお昼ご飯が、一人増え(末っ子)、二人増え(主人)、そして一気に五人前に増量中!! いや、正確には六人前ですね〜、彼らの食欲は-o- お昼ご飯だけでなく、朝昼晩の三食だから、なんだかずっと食事の事を考えて、ずっとキッチンに立っている感じで、疲れつつあります^^;
とはいえ、普段は寮生活で、生ものは出ないし、美味しいものも出ないし、食生活もかなり我慢して暮らしている二人の息子たちなので、私も頑張ってしまうわけです。(一応書いておくと、長男の寮より次男の寮の方が食事は美味しいです。)
そんなわが家の今日のお昼ご飯は、たこ焼き。私は大阪出身なので、もちろん嫁入り道具にたこ焼き用の鉄板を持参。子供が大きくなってきて、大粒が焼けるのに買い替え、カリフォルニアにも持参。あ、もちろん船便で。
たこ焼きは、あまり料理をしない主人も焼けるし、私が伝授した長男も焼けます。なので、今は交替で焼くので、私もアツアツを食べられるようになりました^o^ 今日は、焼くのを見ていた末っ子が「僕も大阪人やし、早く焼けるようになりたいな〜。」 いや、君は大阪人ちゃうし(生まれは横浜、育ちは播州&カリフォルニアやん)、焼けんでもええよ。