映画・ハリーポッター

長男はハリー・ポッターの本を全部読んで、映画も全部観ています。今回やっている映画は日本では観に行く時間がなかったらしく、ちょうど末っ子も観たいと言っていたので、今日二人で観に行きました。次男はアメリカに来る前に日本で観たので、お留守番。
アメリカに来てから、まだ映画を観に行ったことはなかったのですが、家から車で15分ぐらいで行ける所に3か所も大きな映画館があります。その中で、観やすい時間帯にやっている所を探し、ネットでチケットを買って(アメリカは安いんですね〜)、連れて行きました。
もちろん英語版なので、長男は「疲れた〜。」と言い、末っ子は「まあまあ分かったわ〜。」と言って帰ってきました。日本の映画館では、みんな静かに観ますが、アメリカの人は感情表現がおおらかなので、映画館なのに歓声で湧きかえったりしておもしろかったと言っていました。