アドベント・カレンダー

昨夜は嵐でした。この何日も晴れることはなく、結構な量の雨が降っていますが、昨夜は、大雨の上に風も強く、窓に雨が当たる音で何度も起きました。
今日の画像は、10年ぐらい前に作ったアドベント・カレンダーです。12月1日から毎日一つずつ付ける飾りも全部布で作ったのですが、アメリカでかわいい飾りを見つけたので、リニューアルしました。以前は息子たちが三人で順番に付けていたのですが、一人減り、また一人減り、昨年からは末っ子が独り占め。息子たちは24日に付けるサンタさんが自分の番になるようにこっそり計算したりしていましたが、いつしか冬休みで帰省してきたお兄ちゃんがその係に^-^ 
アメリカでは紙でできた物や順番にお菓子が出てくる物などたくさんの楽しいアドベントカレンダーが売られています。来年はこのカレンダーはお休みにして、そういうのを買ってみようかな・・・。