土曜日だけど

今週水曜日から主人は日本に出張中です。私がカリフォルニアに来てから、何度も日本に帰っている主人ですが、週末をまたいでは初めてです。明日の日曜日も、クリスマス前なので息子のサッカーの練習もなく、二人で何をするかなぁ。
今日の午前中は月に一回の塾の実力テストがあったので、昨日まで息子と一緒に勉強をしました。上の二人のお兄ちゃんたちが小学生の時は、私も忙しかったので、勉強は自分で!をモットーにしていましたが、今は私も暇だし、息子も一人っ子状態ですっかり甘えん坊-o-; 理科の星の名前のカタカナが覚えられないと言う息子は誰に似たんだか。でも、「きっと英語で書いてあったら覚えられると思うんだよね。」と言うので、「ホンマかいな〜?!」と思いながら、綴りを調べて横に書いてあげたら、あっという間に覚えてしまいました。恐るべしプチ・バイリンガル。今日のテストは・・・、ま、星座は出来たということで^^;
今日の画像はキッチンに飾った生のリースです。くるみとどんぐりだけがついて売られていたのですが、小ぶりでくるみもかわいかったので購入しました。$7ぐらいだったかな。あとはMichaelで70%Offになった飾りを買ってきて自分で付けました。多分、日が経つとこれもバラバラと葉が落ちてくると思うのですが、いい香りです。