クリスマス・イルミネーショ〜ン! 2軒目

2軒目のお家はとにかくスケールがすごい!のです。すごく凝っているので、専門の業者さんがしたのかも知れないけれど。おうちはぐるっとライトが付いていて、2階のお部屋にはサンタさん。屋根の上に居るトナカイさんは何分かおきに雪を降らしているし@o@ もちろん街灯もキャンディケーンのようになっていました。この写真はお庭の一部で、広いお庭のすべての木がライトアップされていたのですよね。
そして、木の上にスピーカーが取り付けられていて、専用のFM放送でクリスマスソングが鳴らされていました。ただ、これは鳴りっぱなしというわけではなく、スイッチがあって、見に来た人(ここは12月初めに行ったのにすでにたくさんの人が見学に来ていました)が押すとライトが点灯し音楽が鳴り始める仕組み。
このお家は1軒目と同じくSunnyvaleという街ですが、この街はなんと〜!消防署にもライトが点いていました。もちろんこんなに派手ではなくて、控えめに。赤、青、クリアのアメリカンカラーのイルミネーションでした。ちなみにわが家の横の消防署には点いていません;_;