フラワーアレンジメント教室

アメリカに来てからは何も習い事をしていなかったのですが、ついにフラワーアレンジメント教室に通うことにしました。通うと言っても月に1回、先生は息子のクラスメートのママなので、お気楽です♪この前作ったクリスマス・リースを教えて下さった方ですが、とてもセンスが良くて、なおかつ私好みの作品たち☆
お花、大好きなんですよね〜。もうずいぶん前だけど、10年近く生け花を習っていた時も毎週楽しかったし。英会話を習いに行かなきゃ!っていう焦りもありつつ、やっぱり好きな事に惹かれてしまいました≧▽≦
というわけで、第一回目の作品はグラスに生けたクリスマスのアレンジです。前から見ると分かりにくいけれど、イチゴやライム、ブラックベリーも入って「おいしそう」なアレンジです。今日はテーマを赤か白か選べて、白だと白いバラに青りんごとマスカットとライムを使うそうです。難しかったけれど、集中してできて充実した時間でした。お家の中は、いい香りで〜す♪