初・遠乗り

どこまで何をしに行ったのかと言うとですね、画像のバッグを買うために、自力では行ったことのない道を走り(もちろん車で)、初めて通る山道も超えて片道30分の所にあるお家へ行ってきたのです。
このバッグ、Los Gatosという街に住んでいる日本人の方が手編みで作っていらっしゃるのですが、形が可愛く、手編みなのに高くないので、日本人のママたちの間で流行っています。夏は綿の糸で編んだものもあったのですが、私が買ったのは今回の毛糸のが初めてです。大きさも色もデザインもさまざまあって、オーダーにも応じてくださるのですが、今日お宅で見せていただいた中に欲しかった黒のがあり、形も小ぶりでかわいく一目惚れ☆ 即買いでした! 
相変わらずナビなしの私の車。昨日地図を見て、Google Earthでシミュレーションしてから、行って来ました。とりあえず、行きは約束の10時に着けるように、分かりやすい大通りを通る道を使い、帰りはLos Gatosのダウンタウンを抜ける道で帰りました。途中の山道を皆が80kmぐらいで走っているのでちょっと必死でしたが(制限速度も80kmやし-o-;)、そのダウンタウンには、いつも主人に頼んで連れて行ってもらっていたお気に入りのキッチン雑貨のショップがあるので、これで今度から自力でお買い物に行けそうです♪
お昼は、いつもランチに行くお友達と冬休み前最後のランチ。新しくできた和食のお店に行ったら定休日で、仕方なく家の近くのAQUIhttp://www.aquicalmex.com)というメキシカンに行きました。ここは前にも行ったことがあったので、ちゃんと自力でオーダーもしました。今日食べたのは、Small plateのクラブケーキ(土曜日にあれだけカニを食べたのに^^;)。カリっとしていてなかなかおいしかったです。お友達はブリトーを食べていました。これも◎。