久々のサッカーと昨日の続き

先週の息子のサッカーは感謝祭でお休み。私が日本に行っていた先々週も大雨でお休み。今日も天気予報では雨・・・。もうサッカーがしたくてウズウズしている息子はどんより。でも、朝起きてみたらお天気でした! 今日から練習場所が変更になりますとメールが来ていたので、主人の運転で行きました。前回までと同じく芝生の広い公園なのですが、何故か大人のサッカーチームが試合中-o-; チームの役員の方たちが事情を聞きに行くと、どうやらダブルブッキングらしい。さすがアメリカ^^; こういう練習場所は市立公園なので、予約制らしいのですが、向こうもびっくりですよね〜、100人の子供が親に連れられて続々やってくるのですから。結局試合後から1時間半は子供たちに場所を譲ってくださり、無事練習は出来ました。
さて、昨日のHalf Moon Bayの続き。ツリーファームの近くにあるバラのお店でキャンドルを入れるガラスの器を買いました。このお店は夏に偶然入って、可愛い雑貨がたくさん売られていることを知り、昨日はクリスマス雑貨を探して行ってきました。やっぱりいろいろあって、さんざん迷ったあげくに買ったのがこのスノーマンの。定価から60%引きで$10で買いました。
その後、お昼御飯を食べに入ったBangkok House(http://www.bangkokhousehmb.com)というタイ料理のレストラン、すごく美味しかったです。息子はホー、主人は謎の料理、私はおかずを2種類選べるプレートでイエローカレーと鶏の春巻き。家の近所のタイ料理店もかなり美味しくて、もう何度も行っているのですが、そこのより美味しかったなぁ♪ やっぱりアメリカは、アジア料理は充実しています。
帰りは海を経由して、スタンフォード・ショッピングセンターへ行って来ました。ここはブランド物のお店が勢揃いって感じで、日本で贅沢してきた私には禁断の地でした^^; きれいなツリーがあったので写真撮っただけで〜す。