クリスマス・イルミネーションその1

あんなに寝たので、昨夜は寝られないかとちょっと心配だったのですが、ちゃ〜んと眠れました。今日からは時差ボケもなく、快調です。
明日から12月だし、一時帰国で中断していたクリスマスの準備を再開しました。実は私、日本の家の庭にわざわざ大きなクリスマスツリーを植え、毎年はしごに昇ってイルミネーションを付けていた人^^; もともとライトのほとんどは、主人がアメリカ出張の折にトランクいっぱいに買って来てくれた物なのですが、それらをすべて船便の段ボールに詰めお引越ししました。
ところが・・・、このアメリカの家にはイルミネーションを付ける木がありません。どう見渡してもバックヤードにも家の前にもそういう木はなく、宝の持ち腐れToT
しかし、こんなことでめげる私ではありません。外が無理なら、家の中に付けよっと♪ というわけで、玄関の横の窓に昨年買ったLEDの白と青を付けました。この窓はレースのカーテンだけを付けているので、カーテンの向こう側に窓枠に沿って付けてみました。