一時帰国終了

無事、カリフォルニアに帰ってまいりました。
次男の住んでいる街を日本時間の28日朝8時に出て羽田へ。羽田で、3年前に東京へお引越ししたお友達と会い、3年分の近況報告をしながらランチを食べ、また一人で成田へ向かいました。成田は夕方5時発、サンフランシスコに28日午前9時に到着しました。日本時間の29日午前2時です。空港には主人と末っ子が迎えに来てくれていたので、10日間のお礼を言いました。今回の一時帰国で、唯一の心配事だったアメリカの入国審査は、いくつかの質問は受けましたが、なんとか答えられ無事通りました^^;
サンフランシスコ空港の中を歩きながら、この前ここを通った時の私は不安で不安で泣きたかったんだよな〜と4月の入国の事を思い出したりしました。
今回の一時帰国で日本で再会したお友達に「アメリカはどう?」と聞かれた時、「大きくくくって言えば、楽しいよ。」と答えました。まだまだ、失敗もあるし、分からないこともあるけれど、だんだんこのカリフォルニア生活を楽しめるようになっていたようです。
空港から出たら眩しいカリフォルニアの太陽。「帰って来たんだ!」と・・・。
明日からは、気持ちを入れ替えて、またここで頑張ります。
とりあえず、眠いのでおやすみなさい・・・zzz。