お掃除

今日は日本で住んでいた家のお掃除から始まりました。出国直前に体調を崩してしまったこともあり、やり残して気になっていた所をきれいにして来ました。電気も水道を止めているので、寒い中、出発前日にお掃除を手伝ってくれたお友達たちがまた、掃除道具やお水持参で手伝いに来てくれました。もうただただ感謝!の一言に尽きます。ありがとう。
お昼は、末っ子が幼稚園の時に一緒に役員をしたママ達と再会。喋り過ぎで喉が痛いです(^_^;) お店は日本に居た頃によく行った和食のお店。栗ご飯にひかれて頼んだけど、きのこ三昧のおかずで参った-o-; 美味しかったけど。
その後、17年通っている美容院へ行き、髪を切ってパーマも当てました♪ 今回もまた、次の一時帰国まで持つような髪型にしてもらいました。
みんなと再会出来たのは嬉しかったけれど、またお別れが辛く今日も泣いてしまいました。
だんだんアメリカに戻る日が近づいてきました。