気の早いサンタさん

一時帰国の日が明後日に迫り、準備に追われています。
持って帰るお土産はほぼ買い揃えたのですが、あと少し欲しい物があって、Valley Fairというショッピングモールへ初めて自力で行って来ました。日本でいうとイオンのモールみたいな感じ。最初に入ったMacy'sという百貨店のクリスマスコーナーは画像のような凄さ。写真で見えている×3ぐらいのスペースとツリーの数でした。アメリカではツリーの飾りはほとんどが1個売りなので、こんな風にツリーにぶらさげて売っているのです。
目的のお店で欲しかったものをgetし、息子のお迎えまで少し時間があったので、ウィンドーショッピングをしていたら、通路の一角に、なんと!サンタさんが座っておられました@o@ 画像は、一緒に写真を撮るのを嫌がる子どもをあやすお母さんとサンタさん。
夕方、息子の塾のお迎えに行く時には、園芸店でアメリカンカラーのイルミネーションを発見。先週通った時にはついていなかったのですがね。徐々に周りのお家も飾り始めています。我が家はまだ。私が日本から戻ってからかなぁ。