紅葉散策

家の周りもずいぶん紅葉してきたので、今日は午後からLos Altosという街に出かけました。この街は、家から車で30分ぐらい。よく行くSaratogaやLos Gatosという街に似た小さなショップが並ぶおしゃれな街並みです。私はアメリカに来てすぐに、今住んでいる家を仲介してくださった不動産屋さんの奥様に連れられて1度だけ行ったことがあったのですが、主人は初めてでした。
歩道沿いに植えられた木々はきれいに紅葉していて、写真を撮りに来ている人もたくさんいました。
クリスマスグッズがたくさん売られているお店でみつけたスノーマンは、とってもかわいくて欲しかったのですが、これ1つが$25もしたので諦め、写真だけ撮ってきました>_<






この街には、「Satura Cakes」という有名なケーキ屋さんがあり、買おうかと入ってみましたが、こちらも1つが$5近くして、息子も「お母さんのケーキでいいよ〜。」と言ったので買わずに写真だけ。日本のケーキのように小さくてとってもお上品だし、美味しいそうですよ。
最後の画像は近くにあったフルーツショップです。このお店、ものすごくたくさんの種類のフルーツが売られているのですが、ほとんどのものが試食できる不思議なお店。緑色の大きいみかんは、「味がグレープフルーツみたいよ。」とお買い物中のご婦人が教えてくれました。もちろん英語で。最近のグレープフルーツは結構甘いけれど、これは口が曲がるぐらいすっぱかったです@ε@
今日、私がLos Altosで買ったのはお花の模様のケーキ型。近々、ケーキを焼いて画像を載せますので、お楽しみに♪