バラのリース

水曜日に行ったリース教室で習った方法で、バラのリースを作りました。このリースは、日本を離れる時にいただいた造花の花束を使っています。ずっとバスルームの化粧台の上に飾っていたのですが、こうして壁に掛けた方が見栄えが良いことに気づき、少し造花を足して作ってみました。
この花束をくださったのは、以前小学校のPTA役員をしていた時に知り合った方々。役員終了後も、春にはお花見、秋にはバーベキューと時々集まって話に花を咲かせていました。私がアメリカに行くことになった時も、皆さんが都合をつけて集まってくださり送別会をしてくださいました。職業もさまざまなメンバーで、この集まりはいつもとても楽しく、時間がたつのを忘れて話し込みました。楽しいから、もちろんお酒もすごく飲んでしまうのですがね^^;
今日は、そんな思い出に浸りながらのリース製作でした。
ちなみに、一昨日のクリスマスのリースは完成済みです。あとは先生にリボンをつけてもらうだけなので、画像はその時に。