続・シーフード三昧

モントレー2日目です。今朝も部屋からの景色は残念な感じ。でも、昨日のホテルのホームページに出ている写真のような朝食が部屋に届き、ちょっと優雅な朝ごはんでした。暖かければ、部屋のテラスで食べられたのにとっても寒くて断念しました。
私の予想通り、主人は朝から仕事の電話やらメールやらで忙しくてキレ気味-o- 海見てのんびりしたいなぁと言っていたのにね。私は買って行っていた(お高い)小説を読んだりして時間を潰しました。
今日は最初に、モナークという名前の渡り蝶が飛んでくる場所へ行きました。毎年11月にものすごい数の蝶が北から飛んでくるそうですが、今日見れたのは数えられるほどでした。
今日のお昼ごはんはフィッシャーマンズワーフのDomenicos(http://domenicosmonterey.com/index.htm)。このフィッシャーマンズワーフは、ほとんどのレストランが店先でクラムチャウダーの試飲をしていて、小さなカップで飲めます。このお店のが一番美味しかったので入りました。




昨夜のクラブケーキの余韻で、私はクラブケーキ・サンド、主人はフィシュ&チップスという魚のフライ、そしてクラムチャウダーを注文しましたが、あまりのボリュームに食べきれず、箱に入れてTo go(お持ち帰り)しました。
午後からは、カーメルに戻り、昨日天気が悪かったので立ち寄らなかったミッションを見学しました。ミッションは1770年にスペインの伝道師によって建てられた教会です。ブーゲンビリアに囲まれた建物はカリフォルニアで最も美しいと言われているそうですが、今日も霧の中できれいな建物の写真は撮れませんでした。
食べ物の話ばかりですが^^; 今日は息子もいないので、自宅近くの「韓国豆腐」というお店に晩ご飯を食べに行きました。辛さを選べて1人前ずつ土鍋に入って出てきます。サービスでキムチやナムル、お魚の唐揚げまで出てくる不思議なお店。画像の奥にある石焼きビビンバのビビンバじゃない白ご飯がすごく美味しくてパクパク食べてしまいました☆ もちろん豆腐鍋も◎でした。
さて、この2日間で何キロ体重が増えたでしょう? もちろん秘密ですがね〜。